塾で働くということ

BE個別指導学習塾を運営する株式会社エリスアークに入社して早11年、BEアカデミーでの勤務ののち

塾に配属されて早7年の村山です。

BEアカデミーでオムツ交換をさせてもらった生徒さんも今ではすっかり立派な学生となり

定期テストのサポートなんかをしているととても嬉しいような、時の流れが恐ろしいような、とても不思議な気持ちになります。

でも何といっても生徒さんの成長を見ながら自分も成長できる環境にいつも感謝しています

 

当塾は完全1対1の個別指導を中心とした学習塾で

1人1人、しっかり向き合うことができます。なので比較的生徒さんと仲良くなりやすいです。

そして、カリキュラムに縛られることもないので本当に自分が良いと思った指導法で、その子に合った進め方で

授業を展開できます。また1対2や個性を生かせるグループ授業も企画しており

生徒も講師もそれぞれが個性を生かせる環境が整っています

 

もちろん、その分結果に対する期待値も高く、しっかりとした結果も求められますし、自分が良いと思う指導法を自分で探したり、自分のレベルを上げるための自主勉強も必要不可欠です。

 

難しい部分もありますが、当塾は講師同士も和気あいあいとしており

困ったときには助け合える雰囲気もあります。村山は助けられてばっかりなのは内緒です笑

 

そしてハイレベルな講師がそろっていて、指導法が盗み放題!いつもいろんな講師の指導法に刺激を受けてはこっそりマネしています笑

そんな当塾ですが、おかげさまで生徒さんもずいぶん増え、

一緒に頑張ってくれる仲間講師を探しています。

 

理数科目が得意な講師を特に探していますが、それ以上にどんなことでもいいので自分の強みがあり、それを生かしたい人を探しています。

ひとまずお話だけでも大歓迎です。

当ホームページの講師募集のページをご覧ください

 

村山