ハワイ旅行

ハワイと言えばビーチを思い浮かべますが、今回はハワイの歴史を学べる観光スポットを二つ紹介します。

 

ひとつめはホノルルにあるイオラニ宮殿(Iolani Palace)です。ハワイ王朝第7代目カラカウア王が1882年に建てた宮殿です。豪華な調度品や王妃のドレスなど見学できます。予約制でグループに分かれての見学ですが、ガイドの方がいろいろと説明してくださいます。私の時は金曜日に日本語のガイドがありましたが、またチェックしてみてください。

 

ふたつめは、ホノルルからバスで一時間半くらいの所のライエ(Laie)にあるポリネシア文化センター(PCC)です。カヌーショーやいろいろなアトラクションが楽しめます。ポリネシアの島々の文化の違いなどが分かってとても興味深いですよ。とても広いのでこちらもツアーに参加をお勧めします。

 

今はなかなか難しいですが、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみて下さい。

 

小西