Stay Homeだからこそ

秋らしい気候になり、過ごしやすいひが続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

秋といえば食欲、スポーツ、芸術、読書、といろんなことに挑戦するのにふさわしい季節ですね。

今年はなかなか外出もできずですが、だからこそできたことも多かったのではないでしょうか?

 

村山はスティーブンスピルバーグ氏の映画を沢山みました。

何十年も前の作品とは思えないほどの映像美、ストーリー展開に、長く愛される名作の力を見せつけられました。

 

あと、E.T.をレンタルした1週間後に地上波で放送されたというオチもあります笑

 

また塾生の多くは、休校、休塾期間を利用して、一つ下の学年や級の学習をして、基礎を固めたようです。

 

なかなかプライドが許さなかったり、時間が無かったり、焦ったりしますが

 

学習でも何でも、つまづいた時には、後ろを振り返ることで案外簡単に自分の課題や弱点が見つかったりするものです。

 

英検も近づいていますが目指す級が難しいと感じたら、一度、一つ下の級を学習してみるのも手です。

 

 

村山