新型コロナウイルスの対応について

早いものでもう3月になってしまいました。

コロナウイルスの蔓延のため、学校が閉鎖、そして卒業式などの思い出に残る儀式の取りやめなど、生徒たちにとっては残念な

ことになり、社会全体では不安な状態が続いています。

当塾では今のところ様子を見ながら通常通りの授業をしています。

個別という形態なので、不特定の大勢が一室にいるという状態ではないので、換気に注意して、授業をしています。

1つ何かが起こればそれは他山の石ではなく、すぐに自分の問題になるという社会に生きている、ということを身をもってしりました。できることは何かを常に考えながら、自分の身は自分で守らなければなりません。

これ以上深刻にならず、収まってくれるよう願うばかりです。

岡田