新年、新学期

つい先日、2019年という新しい年になったと思う間もなく、もう2月半ば。

入試に続いて英検の合格発表など、慌ただしい日が続いています。そうこうしているうちに、もうすぐ新学期になり、

新しい世界に飛び立つ生徒たちを見送る日もすぐ来ることでしょう。

入試を終えて、複数の学校に合格した生徒には、どの学校を選ぶにしても、その学校に縁があったと思って、その場所で

全力を尽くそう、と話しました。そうして歩んでいくうちに自分らしい人生が開けてくると思います。

また、英検ではたった2点で不合格だった生徒もいます。残念ですが、次につながる結果だと思って自信を持って次回頑張ろうと

声かけしました。

いろいろありますが、すべて経験!無駄なことはひとつもないのです。

すべての生徒たちが希望を持って新学期を迎えられることを願ってやみません。

岡田